FC2ブログ

今年もあとひとつき

12月になりましたね。
今年ももう終わりか…と思う時期になりましたが、残念ながら今それどころじゃないです推しイベが!!
あんスタの最推しのイベントが絶賛開催中です!!頑張ってます!!ランキング上位目指して!
しかしまあ、このタイミングで風邪でぶっ倒れて三日休む&事務所移転で仕事をたんまりためてしまい…
最近帰りが遅いのであんスタを寝る前にやって寝落ちしてる日々です。
正直あんスタも走りたりないのでもっと時間が欲しい。
その仕事もようやく落ち着いてきて、いま一息ついたところです…。
と思ったら12日からFGOのイベントが始まるぞ!!いやあ休む時がないな!ソシャゲ楽しい!!

〇先月の振り返り
 ・ソシャゲいっぱいやりました(いつもの)
 ・大逆転裁判プレイし始めました あんスタ叩きながら
  前々から聞いてましたけど面白いですね…!!あの刑事の人が好きです。2でも出てくれたら嬉しいな~ 
 ・ニルアドの舞台とイベントに参加しました!!
  どちらもアニメの物語の話っていうか、アニメ沿いではあるんですが楽しかったです~いい加減クロユリやって私ほんとに
 ・TRPGやりました ここのところ毎月1回は遊ばせてもらってて嬉しい気持ち…
  しかもすでに2月まで月1で予定入ってます。すごい!(笑)
  有難うございます(´人`*)(ここで言ってもあんまり意味ないけど)
 ・くーちゃんの誕生日祝いをしてもらいました!!!!自分では出来なかった!!(…)
  えーん、ほんとに嬉しいです…有難うございます…(;ω;*)
  創作は自分が楽しいだけのものを作ってて、面白い話が作りたいとか意識してるわけじゃないので、
  好いてもらえるとほんっとに嬉しい…今月のシルクさんの誕生日は自分でちゃんとお祝いできるようにします はい
 
他にもデザフェスいったり、あんスタのライブ円盤みて彼氏と一緒にキャーキャーしたり、
先月は本当に盛りだくさんな月でした!充実!

〇今月の目標
 ・ソシャゲ頑張る(い つ も の)
  あんスタは推しイベ終わったらしばらくのんびりするつもりですが、FGOのイベントは箱ガチャなので走れるだけ走りたい
  グラブル最近おざなりなんですが、もうすぐフェスがあるのでそれまでに少しは何か…何か…(ろくろを回す)
  とうらぶ玉集めまだあきらめてないから!!頑張りたい!!(今4万ぐらい)
  あと最近メルスト気になってます。前ちょっとやってたんですけどね。ちゃんとやらずに放置しちゃって。
  アニメの評判が良いので、またやろうかなって…軽率に…。
 ・ポイピク登録 先月やるって言ってやってないやつ 版権絵描いたらこっちにあげていきたい所存
 ・かべうち登録 同上 こっちは先日登録してきました。
  絵だけじゃなくて文字だけでも投稿できたので、一日1個創作のこと書けたらなって思ってます。
  …続かなそう(ビンタ) ※創作垢にURL載せてます。もしよければ…。
 ・シルクさんのお誕生日絵 描きます!!!
 ・2月のラヴコレ準備 隼ツグ漫画を…描きたいのです…もうそろそろ書き始めないとやばいぞ
 ・年賀状 よ、余裕があれば…(多分ない)


今月も盛りだくさん!あとTRPGも2卓予定があるぞ!やったね!
年末年始で仕事が忙しい未来も見えますが、今年も充実した一年だった…!!!
と思って締めくくれるようにしたいです、ね!

広がる沼の輪

最近随分秋めいてきましたね~~
日中はあったかいけど夜は寒くて、服に困るわって感じです。

ところで聞いてください。
彼もあんスタにハマりました!!!(爆笑)
私がニコ生見てるときに流れてた曲が気に入ったそうで、
iPhoneで買って、そのままアプリも…って感じで!w
作業ゲー苦手なので、ストーリーだけ読ませてほしいって言ってますが…w
トリスタが一番好きらしく、最近家ではトリスタの曲がよく流れてます。
いや~でもあんスタの曲本当にどれも良いんですよね。
曲がいいって話も前々から聞いてたんですけど、ユニットによってジャンルも違くて、
ヴァルキリーってユニットにはアリプロが楽曲提供しているっていう、
いにしえのオタクほいほいもあったり。
来年の冬に音ゲーも出る予定なので、延々タップゲーはちょっと…って
敬遠されてた方もこの機会に宜しくお願いします。って遠いわ!




色々やりたいぞ!って気持ちはあるんですが、今月ほんと予定詰めすぎなので、
まずは目の前のことを着実にこなしていこうと日々もがいてます。
最近ほんと記憶力の衰えを感じて…
もうそろそろ何でもかんでも手を出すのはやめたほうがいいのかも(;´Д`)

ニコニコしてる

10月は何度もブログ書くか~って思ったんですけど、気づいたらもう11月やん…。

気温も急に冷えて冬を感じるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は10月半ば頃に引いた風邪から咳がまだ治まらなくて、喋るたびにごっほごほして各所に迷惑をかけていますorz
今日になってやっと回復してきたか…?って感じです…
薬が今日の分までなので、明日の様子次第ではまた病院にいかなきゃ…

31日はハロウィンでしたね!ハッピーハロウィン!終わってる!
その日から怒涛のように色々な事が始まり、頭の中がわーわーしています。
そう、ソシャゲのイベント!!です!!(真顔)
グラブルもあんスタもとうらぶも!!しかもどれも面白そうで飛ばしたくないやつ!
FGOもまだハロイベの最中でまだまだ走り切れてないし…!
的な感じで、序盤から忙しい11月です。
今月はリアルの用事もたくさん詰め込んでいるので、多分ずっと忙しいって騒いでそう。

ところで明日、あんスタ最推しの誕生日なんです…。
朝からテンションがやばい。
ゲーム内でもお祝いしてくれるので、テンションアップアップです。
はー楽しみ…。何も用意できないけど…。

〇先月の振り返り
 ・資格試験終わりました 自己採点ダメです(XD)rz
 ・掃除月間~~とか言ってましたけど、ちょっとしか整理できなかったです…
  お風呂掃除はがっつりできたので満足
 ・イケラブやっぱり消しちゃいました 
  30連したけどピックアップ1枚も来なかったから…(←)

〇今月の目標
・ソシャゲいっぱい走る
ってこれ目標でもなんでもない毎月やってることですが…w
FGOはハロウィンとクリスマスの間に2部の続きそうだし、
グラブルは四騎士イベ+火属性有利の古戦場だからやっておきたいし、
とうらぶも放置してましたが新イベが楽しそうなので復帰したいし、
あんスタは押しイベに備えて戦力の増強を図りたいのでイベントは走る…

もうほんとにソシャゲばっかやってますねこの人!!!w

・ポイピクorかべうち登録
先月したいって出来なかったやつ…。今月こそやりたい。
落書でもいいから書くという習慣をつけたいのです…。

・クーちゃんとシルクさんの誕生日のお祝い
を、何か仕込みたい!!
考えたのは、お互いにプレゼントをあげたっていう想定で自作アクセを作って、
それをお祝いイラストに描くってやつ…なんですけど、
今月予定入れすぎで貴和さんとかにいける暇がなさそうで…(ノ△`;)
時間もないし、手軽にできるやつを考える…


シクレ誕生日が近いのもあって、最近HOTです。
やっぱりね、この二人、好きって思った…(何)

初心に戻ろうという話です

10月!今年もあと3ヵ月!嘘でしょ!
時間が経つのが早いって月初めはいつも言ってるような気がします。

毎月月初に先月の振り返りとその月の目標をしたいって前書いた気がするんですが、
最近出来てないなあと思ったので、それを書きに来ました。


先月の振り返りはまあ、する必要もないと思うのですが…w
あんスタにすっころんでいた月でしたね。本当に。
今必死に自分を抑えている毎日です。課金もそうだし、グッズ類とかも…
舞台沼はダメ…近づいたら危険…ライブもまだ私には早い…早い、ぞ!!
ゲームに関しては、月2回やってるイベントで星5のカード1枚取るのを目標に頑張るつもりです。
戦力がないと、押しの子のイベントがきても走るの大変なので…。
そろそろ来るのでは?という噂が絶えないので!腹は括ってます!うおおお!!!

FGOは今月に昨年のハロフィン復刻と新しいハロウィンイベがくると予想!
オッキーは来てくれてるんですが、パトラはいないのでもし復刻きたら回したいところ…。
新しいハロウィンイベントはどんな感じになるのか!エリちゃんはまた出るのか!?
あと、個人的に今週末のマチアソビで第二部3章のこと、何か発表ないかな~って期待してます( ˘ω˘ )

グラブルはシナリオイベだけはちゃんとやろうと思って、今のイベントも少しずつやってます。
今月は二人の騎士道(だっけ?)も復刻があるみたいなのでそれも頑張るつもりです!
前回アーサー仲間にしそびれちゃって…
それから氷炎もイベ追加してサブストーリーに入るっぽいので頑張りたい…
その合間に手が空いてたらメインクエを進めて……って割とやることあるな!?出来るかなww

イケラブは完全に飽きてきてます!!さといさんの描きおろしもなさそうだしもういいかなあ~って…w
恋愛系ソシャゲのヒロインのこう…あの…ぽやぽや感っていうか、
この子大丈夫…?感はなんなんだろうな…成人してる設定なのに、もうちょっとしっかりしてほしい
まあそんな感じでストーリーがちょっと楽しめなくなってるので、アプリは消してしまうかもしれないです。

とうらぶ。実はイベントとか鍛刀の期間限定で手に入る子以外をコンプしてしまって、
それからパタッとログインしなくなってしまっています…わかりやすい。
でももしかしたらその子もプレボから出してなくて消えちゃったかもしれない…
習合って新しい要素も追加されたんで、またのんびり再会したいなとは思ってるんですけどね。
まあでも、とうらぶはイベントに絶対参加しなきゃいけないわけでもないし、
帰りたいときにいつでも帰れるところが好きです。のんびりやります。


結構書いたな~と思ったけど全部ソシャゲのことじゃん…w


えーと、それ以外に…あっそうだ。
版権絵をまとめるのにポイピクに登録したいなって思ってます。
で、創作絵の方はかべうちってSNSで分けてやろうかなって。
創作は自己満足でやってる部分が強いので、みてみて~~!!ってする勇気がないくて…ひっそりとやれるほうで。
版権絵も見てほしい!って気持ちはそんな強くないんですけど、
自分が見る側の場合は、どんな絵でも好きなキャラの絵みたい!!って思うので…
一応…検索があるほうにと思って…はい…
どっちも線画だけとか色塗り途中の落書きばかり上げることになると思いますが、
今月中に始められたらな~~って思ってます!!


それと、21日の試験に向けての勉強と、あとなぜか急に掃除ブームがやってきたので、
ついでに掃除月間にしてやろうかと思ってたりとか…

…我ながら、今月もやりたいこと詰めすぎでは…?苦笑

オタクに育って良かったなって話です

押しのおかげで毎日が!!楽しい!!
本当にオタクでよかったなって思います。
また会社でひと悶着ありそうでおなか痛いし、会社のこと考えると一気に気がめいって鬱々しちゃうんですけど、
押しの子をゲームでつんつんしてるとそんなのどうでもよくなっちゃいますね!
めっちゃかわいいんですよ…えへへ(´∇`*)

あ、でも夢女子的な好きではなくて!
うーん、なんていうんだろう…親目線ってわけでもないし…
自分がその世界にいるって感じじゃないんだよなあ…。
あくまで私自身は読み物の読者って認識なので、その世界の人と関わりがあるって感じじゃないというか
だから四騎士VRも気になりつつも恐れ多い!!!って思ってたんですが…w

その世界の空気みたいなものでいいのです…( ˘ω˘ )

そういえば!!無事に?星5カード引けました!ヒャホー!ヾ(>ω<)ノ
一番最初の星5が押しの子って幸せすぎますね…ありがとう世界…

あと勢い余って過去のラジオCD一括購入しちゃいました。自分の沼っぷりがほんと怖い
タスケテ(オリオンの顔をする)

押しが出来てしまった話です

先月後半ぐらいから怒涛のように積まれていた仕事のタスクがあらかた消化できて一安心してます。
忙しかった…
いま体感9月25日ぐらいなんですけど、まだ半分なんですね…そうか…
9月の後半は後半でプライベートの予定を詰めまくってるので、それはそれで忙しいですが!おばか!
まあ多分、せわしなく動いてないと不安になるドMなんだと思います。
でもそろそろ身体がついていくのしんどいから勘弁してほしい。


ところで、ですね。
この前の記事であんすたさん始めたけど押しって子がまだいなくて~~って書いたんですけど。
出来ちゃったんですね。押し。
しかも、もう、急降下で、ずぶずぶって感じです!!!!(何)
いやだもう自分が怖い!!
無課金でやるって言ったのに課金しましたからね!!この人!!
だって!!押しの星5欲しいんだもん!!タイミング良くガチャの復刻してるし…!!

まあ来なかったんですけど(^p^)

あ、でもお試しの気持ちだったんで大して入れてなくて、20連しかしてないから当然なんですが!
FGOとほぼ同じで1.5%とかだったはず…( ˘ω˘ )

でも星4で出てるガチャは全部回して、初回は星4が1枚確定だったのもあって、
ガチャで手に入る星4は全部1枚ずつきてもらいました!わーい!ヾ(*´▽`*)ノ
で、今ピックアップされてるアルバムジャケットのやつはさらに10連中2枚確定なのもあって、7人来てくれました笑
限凸です…w
メンバー4人いるんですけどね!押しの子だけ限凸してくれたんです…嬉しみ…(´∇`*)
ステータスも強くて頼りになるし、ほんと好き…かわいい…

あとは少しずつ過去イベントのカードも集めていきたいです。
復刻イベントって形で、過去のイベントも好きな時にプレイできるので親切だなって。
カードも確実に1枚手に入れられるので!!
その分ポイント集めるのはめっちゃ大変みたいなので、
私の戦力ではまだまだ挑めないんですが、頑張って強く!なる!(`・ω・)9


いや~そんな感じでとっても今スキスキ!ってしてる重症具合なんですけど、
怖い話をすると、この子メインの話ぜんっぜん読めてないんです…。
上でも書いた過去のイベントは勿論、メインストーリーもまだ解放できてなくて…。
調べて大体の設定は知っているし、どんな話だったかはわかってるんですが、
ちゃんと自分の目で読んでない…キャラの言葉では語られてない…のに、
この状態ってやばくないですか…?笑
解放して話を読んでしまったら自分がどうなるかわからないんですけど…怖い…


言葉があれですけど、元々はそんな興味なくて…(苦笑)
始めるときに公式サイトとかの紹介文とか全員の簡単な設定は見たんですが、
その時はピンと来なくて、ふーんみたいな感じだったんですね。まあみんなそうだったんだけど…
だから、最初にチュートリアルで星4カードを1枚好きな子で選べるんですけど、それも別の子にしたし…w
で、確かその時の10連でその子の星3カードが1枚来てくれて、
それでレッスンとかやってるうちにこの子いいな…ってなって!(笑)←
で、どんな子なのか詳しく調べれば調べるほど、転がっていって今に至る感じです!!怖い!!笑

いやあの、本当にこんなにハマると思っていなかったので、自分でもびっくりしてます…
恐ろしいものに手を出してしまったぜ…
そこそこ人気のキャラみたいなので、イベントでランキング上位報酬とか来たら死んでしまう…
せ、せめて1枚だけは欲しいんだけど…辛そう…(XD)rz


失礼な話、こういうPVPのランキング形式でキャラカードを報酬にするソシャゲは嫌いだったんです。
あんすたさんを始めた穿った理由っていうのも、実はそれで。
なんでこんなに人気なのかなって、どうしてみんなそうまでして走るのかなって不思議だったんですね。

そして見事、自分自身で証明する羽目になったのだった… (完)


完じゃねーーー!!(今日のオチです)



そこまで必死になってしまうぐらい、どのキャラも魅力的です。
会話主体の話なのに魅せ方がとってもうまい。FGOとは違った魅せ方。
恐ろしい…ゲームだったぜ……(遺言)

あき!

9月だ!!
先月末から積まれてた仕事のタスクがだいぶ消化できて、心の余裕を取り戻しました。
私えらい!すごい!頑張ったぞ!(自分で自分をほめていくスタイル)

…ま、まあ、プライベートはまだ積んでることが大量にあるので、少しずつ消化していきたいです…
えっ宅建?あはは、そんなやつもいたね(白目)


最近のソシャゲの話です。

マスター業→XXやっとひけた~~~!!とワイワイしてたらスキルあげにオーロラ鋼要求されて死んでる ネロ祭りはよ
審神者業→ぽちぽちやってる 極兼さんを一番強くしたいのに全然レベルが上がらなくて悲しい…持ってない子の回収頑張ってる
騎空士業→絶賛モチベ消失中…今やってるイベントの報酬でパー様のスチンがあるのでそれだけは頑張りたい

あと、新しくいけらぶとあんすたはじめました。
いけらぶはさといさんの絵に惹かれて、無課金だとだいぶやることがないんですけど笑
それはそれでまったりできていいかなーとゆるゆるやってます。
本編未配信の男が一番気になってる現状です。早く配信してほしいような…そうでないような…

あんすたさんは、ちょっとこう、好きな人には大変申し訳ないんですが穿った理由で始めまして。
今のところ押しって子はまだいないんですが、これも無課金でゆるゆるやってこうかなーと。
UI可愛いですね!動きもたくさんあってすごい。育成ツリー大好き野郎なので育成がとても楽しいです。
イベントが苦手なタイプってちょっとこう…つらいとこではあるんですが…

あと気になってるのはえーすりーとすたまい…だけど、ここまで女性向けに寄ると飽きそう


プロフィール

みつか

Author:みつか
うんこしながら同棲と創作してます。鹿のおしりが好き。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ