FC2ブログ

そっとほっともっと

偶然というか、ひょんなことから高校の部活で一緒だった友達のサイトを知りました。
高校の友達とは比較的よく会ってるんですが(とうらぶのおかげでw)
その子はLINEもTwitterもやってなくて、全然連絡が取れなくて、
どうしてるのかなーってたまに思っていたんですよね。

そしたらサイトの方で創作の4コマ漫画を連載してて、すごく嬉しかった…(*´∇`*)
その子の絵、昔から大好きだったんだ…
私の創作の話とかもよくしてくれて、キャラも好きになってくれたりで…懐かしいなあ…

私も創作頑張ろうって思いました(`・ω・)9
身近で創作してる人いると刺激を受けるよね…っ!

コメントとか送ろうかと思ったけどやめましたw
今の自分が何にも出来てなくて情けなさすぎのでww
昔の自分は今思うと本当に口ばっかりで理想ばかり高いやつだったなあと最近しみじみと思います。
完璧主義者ってやつでしたね…
それで漫画の原稿が間に合わなかったり、色々と迷惑ばかりかけてたな…と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも口ばかりは達者っていうな!うざいやつ筆頭だぜ!意識高い系ツイートや!!

完璧主義なのは今もまだ残っていてなるべく自分の理想に近づけたい気持ちはまだまだありますが、
まずは完成を目指して、頑張っていく所存です。
こっそり上に固定している記事に追加しましたが、創作サイト予定のページを作りました。
こう、コンテンツがほとんどない状態をのせるのはすっごく嫌なんですが←
その完璧主義をぐぐっとこらえて、少しずつ更新してコンテンツを増やしていきたいと思う次第です。


恥ずかしいからこっちに書きますが、昨日の夜にとりちゅーさんがすっごく嬉しいことを呟いてらして。
口ばかりで何一つ形に出来ていない情けない私の作品を好きって言ってもらえる。
とりちゅーさんだけでなくて、他の友達でも言ってくれる子がいて。
それってほんっっとうにすごくて、嬉しくて、ありがたいことです。
ありがとうございます。昔から今まで付き合ってくれて本当に有難うございます。

創作に対してこだわりを捨てきれないのは、私にとってかけがえないのものだから。
こうして言ってくれる友達がいる、素敵なものだから。
だからより完璧に、よりすごいものにしたい。期待に応えたい。あるいは、あっと言わせたい。
好きって言ってくれた人たちが、ほらみてすごいでしょ!って言えるような、
誇れるような、自慢できるような、そんなものにしたい。
そんな気持ちがあります。
傲慢だなって思います。でも、これが私の本心…なんですよねえ(笑)

でも、今はそんな気持ちをそっとしまう。
まずは形にすること。それがきっと一番大事なことだ。
へたでもいい、だって、昔の私は今よりずっとずっと下手だったから。
これから先、直していく機会はたくさんたくさんある。
ひどいものでもいい、だって、そんな作品を作っても嫌わないでいてくれる人がいるって知ってるから。
意固地にならず、人の言葉を聞くことを忘れないようにすればいい。
アドバイスを聞いて、変えていけばいい。
初めから完璧なものなんて人は作れない。
ただないものを頭の中から生み出す、それだけでも十分すごいことなんだ…。


…と、まーーーた偉そうなポエムをかいてしまったぞーーー(^ω^三^ω^)

思うのは簡単。いうのも簡単。でも実際に行動できる人間は少ない。
誰の言葉かわからないけど、真理ですよねこれw
自分がすごい人間だとは思いません。できる自信もぶっちゃけないです。
でも、やれる限りこれから頑張っていきたいと!思います!



自分が大好きなものが自分の中にある。
それはすごく幸せででも同時に辛くもある。
だけど大切にしていきたいと思う。だから頑張れる。何度も頑張ろうと思える。
私にとっての創作ってそういうものなんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつか

Author:みつか
うんこしながら同棲と創作してます。鹿のおしりが好き。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ